医師よ 花咲け
フリーダイヤル0120-144-873
コース紹介

直前期講習【高卒生・高3生対象】

2024年12月9日(月) 開講
いよいよ、2025年の入試本番を迎えます。万全な準備を整えて、この1年間の成果を出す時期になりました。医学部予備校プロメディカスでは、最新の入試分析をもとに、合格に直結した直前期講習を用意しました。プロメディカスの直前期講習会を利用し、厳しいことが予想される来春の医学部入試で合格をつかむためにラストスパートをかけてください。ご案内している直前期講習以外にも、「●●大学の□□の対策をして欲しい!」などのご要望がございましたら、校舎担当スタッフまでお申し付けください。


【設置講座の概要】

〈クラス形式〉

1.実戦テストゼミ(全7回)
『テスト(60分)+解説授業(100分)』がセットになった講座です。



2.直前期・特設講座
単元別、テーマ別に対策を行っていく講座です。



〈個別授業形式〉

3.マンツーマン講座
1対1の個別授業。苦手科目の克服、大学別の対策などができます。
※遠方の方はオンラインでの受講も可能です。

【受講の仕方】

上記1~3の授業を単独で受講することもできますし、組み合せて受講することも可能です。
(受講例)
生徒A: 実戦テストゼミのみ受講
生徒B: 実戦テストゼミ+特設講座 を受講
生徒C: 実戦テストゼミ+特設講座+マンツーマン講座(D医学部対策) を受講


【設置講座のご案内】

クラス形式

1.実戦テストゼミ(全7回)

毎回、『テスト(60分)+解答・解説授業(100分)』のセットで授業が行われます。予習の必要がなく、その場でわからなかった、できなかった内容が解決する1回毎に完結する講座となっています。また、テストは本番と同じ60分で行われるので、入試本番に向けて時間感覚が身に付きます。

日程 12/9 (月)~1/12 (日) 全5週間
実施科目 英語 数学 物理 化学 生物 (各科目 全7回)

実戦テストゼミは、受験校に合わせて、次の2つの講座を設置しています。

【医学部入試実戦テストゼミ】国公立医学部、私立医学部御三家、難関私立医学部対応
全教科で総合問題の演習テストゼミ形式となります。入試標準~入試応用レベルの問題を中心に出題します。思考過程の長い問題等で練習したいという受験生には最適な講座です。

【医学部入試頻出問題ファイナルチェックゼミ】中堅私立医学部対応
基礎が不安な受験生向けの講座です。医学部入試頻出分野を中心に復習し、基礎知識を使えるよう演習、解説します。前半5回で全単元の総復習を行い、残り2回で総合演習を行います。

※東京駅前校では、獣医学部志願者向けの実戦テストゼミ講座を設置しております。詳しくは、東京駅前校の案内書(PDF)をご確認ください。

2.直前期・特設講座

各教科の頻出分野、受験生が苦手とする分野やテーマに焦点を当て、短期間集中で実戦レベルまで引き上げる講座です。校舎ごとにオリジナルの講座を設置しております。設置講座とその詳細は案内書でご確認ください。

個別授業形式

3.マンツーマン講座

1科目1回100分(2コマ)で授業を行います。ご希望の回数で授業を受けることが可能です。受験本番に向けて克服したい苦手単元の対策や志望大学別の対策を行うことができます。国公立大医学部の2次対策、面接対策等も可能ですので、校舎担当スタッフにご相談ください。

【受講料(税込)】 1コマ50分 ¥9,540

※マンツーマン授業は担当講師の決定、時間割作成等のため、お申込から授業開始までに複数日かかることがあります。マンツーマン授業をご希望の方はご希望の校舎にお早めにご相談ください。

【各校舎のご案内・お申し込み】

各校舎の直前期講習のご案内や時間割、受講料等は、下記のPDFでご確認ください。

東京駅前校 横浜駅前校 大宮駅前校 名古屋駅前校
講習案内 講習案内 講習案内 講習案内

電話、メール、オンライン相談受付中

フリーダイヤル  0120-144-873

※ 必ずお名前、学年、ご住所をお伝えください。
※ また、番号非通知でのご相談は承れません。
※ 相談時間は10時から19時までの間でお願いいたします。


ページTOPへ↑
Page Top ↑